鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

6月の雑記


あと1時間で6月が終わります。
ししし信じられません……本当に30日間あったかしら。嗚呼まるでホラーのやう…



「積ん読」についてのコラムを読みました。
とても素敵な内容ですので、ぜひ……【いつか読みたいと願いながら】でウェブ検索すると出てきますー
積ん読が増えると焦ってしまいますが、こちらのコラムを読むと「あー、積ん読もいいなぁ」と思います。
でも、でも、2年前に買った本も手つかずですよ……いいのかな

こちらも半年前に買ってそのまま放置になっています。
201706301.jpg

201706302.jpg
 
 ペンタメローネ 五日物語 

 映画化するよ、と教えてもらって初めて知りました。
 装丁もお値段も今まで買ったことのないハイレベル……。
 17世紀に書かれたお話のようです。
 勉強不足で恥ずかしいですが、17世紀ヨーロッパって、
 すごくおどろおどろしい感じがしてワクワクしますムフフ…



201706304.jpg
 
 太陽の東 月の西
 
 魔法によって白熊に変えられた王子と結婚する女の子のお話のようです。
 び、びーえるに変換して読んでしまいそう…。
 こちらは先に挿絵のほうが気になりました。
 カイ・ニールセンという芸術家の絵が本当にぞくぞくします……!
 思わず海外で発行された画集を取り寄せてしまった次第です。



201706303.jpg
画集の表裏です。そそられますね…縦長の窓と暗い部屋にシャンデリア……。
画像が小さくて見えづらいですが、白い服を着た王子さま(?)笑っているんです。
なんでなんで……? 不穏だわ……すごく良いー…。

カイ・ニールセンさんの絵をもっと見たいなあと思います。
また画像検索に頼ってしまうのもどうなの…と思いつつ、【12人の踊る姫君】で検索してみてくださいねー。
かっこよすぎる絵が出てきます。(→黒い服を着た足の細い……男性ですよね? 立ちかたシビレます!)



積ん読は増える一方ですね。。。
担当さまはBLもBL以外もたくさんご存知なので、お話ししていると読みたい小説や漫画がどんどん増えます。
昔、1巻だけ読んだ漫画が20巻近くになっていると教えてもらいました( ̄ロ ̄)ヒェーッどうしよ、いつ読むのー。

なんにも取り込めていない自分にモヤモヤします。
アウトプットが滞っているので次のインプットもできないという超悪循環で「んぎぎ…」となっていますが、
ただただ自分の手の遅さが原因ですので、「んぎぎ…」となりながら頑張ろうと思います。

個人企画の小冊子も少し遅れてしまいます。
7月末~8月発送を予定していましたが8月末~9月中旬になる見込みです。
たくさんご応募いただいたのに、遅くなり大変申し訳ございません。
小冊子を作るのは初めてですから、不備や失敗のないように、慎重に進めたいと思っています。
こちらは進捗状況をまたお伝えさせていただきますね。



次回のブログ更新は7月末を予定しております。
すっかり暑くなりました。地震もやや多いです、皆さまどうぞご留意&ご自愛くださいませー