【掲載終了】掌編 『ドラゴンギルドの資金パーティー大作戦』 前編

  01, 2016 07:57


ドラゴンギルドシリーズの掌編をお届けいたします。

201606301835.jpg



書いているうちに30ページを超えましたので、前編と後編に分けました。
後編も8割ほど書いたのですが、今日からメインの原稿に入りますので、ブログ掌編はふたたび保留となります…。
後編のお届けは12月末を予定しています。約2か月後です…本当にごめんなさいズーン


ドラゴンギルドアンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
でもサリバンは、この前編にはほとんど出てきません(笑)
「どうして!? ぼく1位だよね? リーゼくんと離すのやめてくれない?」なんて文句を言われそうです
後編はバッチリ出ますよ~きっと本領発揮してくれるはずです。
クセがあってアクも強い風竜ですが、受け入れていただけて安堵しています。
サリバンにたくさん投票くださり、本当にありがとうございました。


201610302241.jpg
 沖先生が描いてくださった2人を見るたび、
 物語に登場させてよかったなー…と心から思います。
 サブキャラだったのですが、夫婦揃って前面にグィーっと出てきましたヘヘ

 リーゼについてはいろいろ思うことがありまして、
 皆さまが持ってくださっているリーゼのイメージとズレていたら
 スミマセン…と思いつつ→ → →


→ → →彼は20歳くらいに見えるべっぴんさんですが、中身は年相応のオジサマです。
ですから、若い竜に甘えられるとデレちゃうし、キュレネーを巡ってシャハトと張り合ったりします。
(リーゼさんが勝手に張り合ってるだけで、シャハトはまったく気づいてない

オジサンらしい健全なスケベ心(?)も持っています。
たとえば綺麗な女性が歩いていて、アナベルだったらナインヘルに「わー、さっきの女の人すごく綺麗だったね」と言って、ナインヘルが「ん??」(アナベルしか見てなかったので気づかず)で終わるのですが、
これがリーゼだと、「食事でも…。あわよくば肩を抱くくらい…ふふ」なんてことを考えるときがあります。
若い女の子たちに見つめられて気分よくなったり。でもそういったスケベ心をうっかり出すたび、サリバンに根こそぎ取り除かれちゃうのです。怒濤の方法によってウヒャー

「デレデレばっかり、リーゼくんてほんっとサイテー!」と怒られて変態的なことをされて、
でもそのあと「ああもうリーゼくん最高にかわいい…」なんてめちゃくちゃされて、啼きながら「くそぅ…」となる始末です。それでも懲りずにオジサン部分を捨てないリーゼさんです


そのような雰囲気を掌編で出せたらいいなぁーと思いました。
クリックお願いします。 ↓ 別ウィンドウでPDFが開きます。
『ドラゴンギルドの資金パーティー大作戦』 前編
書籍化に伴い掲載を終了しました。ありがとうございました。


前編だけで16ページあります。冗長はよくない…まとめる力が欲しいです。
先ほどもお伝えしました通り、サリバンはほとんど出てきませんが、ほかの竜はたくさん出しました。
後編はスケベのみになりますので限定公開です。(パスワードは前回と同じです。)


また、新しいアンケートを作りました。
読んでくださったブログ掌編を教えていただけましたら幸いです。
【1日1回投票可能】設定にしているのですが、そんなの関係なく連続投票できてしまう…(・_・;)なぜかしら?
でも、楽しかったよー、という掌編が2つありましたらどちらも知りたいのでぜひ教えてくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします。