鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

”食べ物の絵”に執着する――お寿司編


こんばんは。だんだん暑くなってきましたね。九州の大雨がとても心配です。
梅雨の空気は日本特有のものなのでしかたないのですけれど…ジットリモワァー
食中毒などにも気をつけて参りましょうー…。


今の季節、常に気だるくても相変わらず食欲はある…
食べることはもちろん大好きなのですが、我々は”食べ物の絵”に異様に執着するのであります。

我々というのはネコツキちゃん(実姉)と私のことです。
私たちはいっとき、漫画(主にド○○もん)に出てくる食べ物の絵にトレーシングペーパーをのせて、
敷き写しをしていました。小学校低学年だったと思います。

2人の小学生が一心不乱に食べ物の絵を写していく……。
トレーシングペーパーにうじゃうじゃと食べ物の絵だけが増えていく……。
ドラ焼き、アンキパン(←!)、栗まんじゅう(←有名…笑)など……母親は、黙々と敷き写しをする娘たちに深い闇を見たに違いないズーン


あれからびっくりするくらいトシを取り、さすがにトレースすることはなくなりましたが、”食べ物の絵”に対する執着は根強く残っているようです。
その証拠に……最近、買って「ウヘヘッ」となったものがこちら。


201606201435.jpg
お寿司です!(オスシじゃないよ)オススです!!  わー、これたまらーん(´Д`*)ハァハァ
描けそうで描けないのですよね……絵が描けるかたが本当にうらやましーぃ。


201606201437.jpg
拡大しましたオススふせん、かわゆいね いつ使えばよいのかわからないけどかわゆいねオイシソォーゥ!


ジ○リにも美味しそうな食べ物がたくさん出てきますよね。ラ○ュタの冒頭でパズーが買うミートボールや、魔女の○急便の後半でウルスラが食べるチョコがけクッキーなど。
トーベ・ヤンソンさんの絵にも素敵な食べ物がいーっぱい。スナフキンがお酒らしきものを飲んでるとか、パンケーキを焼くところとか…鼻血ブーです。
これからも食べ物の絵を追いかけていくぞータノシイネ



……話題をガラリと変えまして、
ドラゴンギルドアンケートにたくさん投票くださり本当にありがとうございました!
アンケートはこのままブログに掲載しておきますので、まだまだ投票お待ちしております……なのですが、サリバンのSSを書くことは確定ですよねコレ
サリバンSSのお届けはとっても先になりそうです。ご、ごめんなさい。(私のぐだぐだスケズールのせいです。)
それに、真夏にあの竜は暑苦しいような……風竜なのに(笑)
スケベが入るのでまた限定公開になります。リーゼさん、ごめんやで……。パスワードは変わらないですよ~。

サリバンSSの前にリピンSSを書きたいのです。でもうまく時間が確保できない……またも自滅(TロT)
めちゃ短いお話なので、なんとかしたいな……が、がんばりますー(TロT)


201606211808.jpg 
 また、本日、いただいたお手紙のお返事をポストに投函しました。
 お手紙をいただける日が来るなんて、夢のようです。
 みなさんが引いちゃうくらい何度も読み返しています(スミマセン笑)
 とっても幸せ者だ……ずっと大切にします!!
 本当にありがとうございます。


次回のブログ更新は、リピンSSのお届けにしたいなー! なー! がんばろー、がんばりまっす。