鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

掌編 『アナベルと銀の魔弾』



『妖精は花蜜に濡れ』の掌編をお届けいたします。


201603041.jpg




さささ、3月になっちゃった……(TロT)トホホ

『妖精は花蜜に濡れ』のブログ掌編なのですが、内容はほぼドラゴンギルドシリーズです。

蝙蝠王をやっつけるためには銀の魔弾が必要……という設定にしたとき、
「魔弾っていうくらいだから、ナインヘルの鱗でできてたらおもしろいなあ」と、一人で妄想していました。

でも、ややこしくなるな……と思い、原稿には「高価すぎて一発手に入れるのがやっとだった」と書いたのです。
すると、担当さまが「高価よりも、希少なほうがよいですね~」と言ってくださいました。
ヴェルレインはお金持ちだから買えるよね、という……(笑)
そのとき、「じつは、ナインヘルの鱗でありまして」と相談したところ、「いいじゃないですか!」とOKいただけたのですィヤッターァ

このように別作品のキャラがからむことを、なんというのでしたっけ……?
クロスオーバーで合ってます? ひそかに憧れていました



……ブログ掌編の内容ですが、
「大好きなあの子にしか鱗あげないもんね!」という竜の本能に、アナベルが大変苦労するお話です。
たったそれだけを書くのに、ものすごく長くなりました。
最終ページまでお付き合いいただけましたら嬉しいです。

クリックお願いします。 ↓ PDFが開きます。
(大急ぎで書きましたので、誤字脱字、「あらやだ、つじつま合ってないわよ」があったらごめんなさい

『アナベルと銀の魔弾』


まー、ほんとに、アナベルはとっても動かしやすい、いい子なのです。いつもありがとう。
しかし彼の相方であるナインヘルは、とてつもなく動かしにくい(-"-;)好きなんだけどな……ただただ、うまく動かせない……。
ちなみに一番動かしやすい攻さまは、サリバンです。この風竜は好き勝手してます、いつも。

そしてアナベルは新人バトラー卒業です。刊行から一年経ちましたし(←?) 間もなく春ですしね
『アナベルの新人バトラー日誌』という語呂が好きだったのですが、使えなくなりますサミシイナ
もし次があるとすれば『アナベルのバトラー業務報告書』などでしょうか。ぼんやり考えよう……。



また、本日3/1より『妖精は花蜜に濡れ』の電子特別版が配信されています。

こちらには葛西リカコ先生の未公開キャラクターラフを収録していただきました!
イールがとにかく可愛くて、たまらなく美麗であります!
サスペンダー姿のヴェルレインも、ふわふわ髪のロイドくんもいますよ! 本当にありがとうございます。 
書き下ろしSSも収録されております。
SSタイトルは『ダンハウザー伯爵の悩ましき事案』 ……ヴェルレイン視点でイチャイチャムフフを書きました。


長くなりましたが、『妖精は花蜜に濡れ』をどうぞよろしくお願いいたします。