鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

今年愛読したBL漫画


師走ですね。しかも驚くことに、もう後半です。
ここからあっという間に大晦日が来るのですよね。私はジャニーズカウントダウンをテレビで観ます。


20151220.jpg
  一年の最終月らしく、
 今年、何度も読み返した
 BL漫画をご紹介させていただきます。
 全部は多すぎるので一部だけですが……。
 
 小説と漫画、合わせて何冊買ったんやろう。
 まったくもって不明です。
 し、知らないほうがいいのかもしれない
 嗚呼おそろしい……




私はBLを語れる友人がおりませんし、BL小説を書いていることは誰にも言っていません。
ですから、賞を拝受して担当さまとお話しするまで、まさに腐海の底に転がっている貝のようにかたく口を閉ざしていたわけです。

広大で深いBL界の片隅にひっそりと棲むロンリーウルフだぜぃ……(さささ寂しくなんかないもんね
でも今は、あとがきやブログに色々と書かせていただいたり担当さまと話せるので嬉しいです。
やっぱりBLについて(・_・)←こんなふうにずっと黙っているのはモンモンとしますから(笑)
年末年始には担当さまにお勧めいただいたBL小説を読もうと思っています
ただ、BL小説は勉強のために読んでいますので、萌えや楽しさを感じる余裕がないのです……本当に、ただひたすら勉強、それのみであります。

BL漫画は、お仕事と完全に切り離せます。ものすっごいハァハァしますし萌えまくるのです。
あぁ楽しや楽し。でも語り合える人がいない……寂。


そういう理由から、非常に一方通行な感じになってしまいますが(笑)愛読したBL漫画のご紹介をさせていただきたく……。
2015年刊行ではない書籍もあります。今年、何度も読み返したものですタノシヤー
20151219.jpg

わぁい。表紙を並べただけでハァハァしますね(´Д`*)
しつこいですがこちらはほんの一部です。
黒岩チハヤ先生やスカーレット・ベリ子先生は他作品も持っていますし
丹下道先生は全プレに応募してしまっっったです……。
本当はひとつひとつ感想を書きたいのですが長くなるので諦めますモンモン



次は、勉強のために購入しましたが未読のもの。
は、はよう読まんとあきません……!
201512191.jpg
でもこれらを読破したとき、なにか次のステージの扉(?)を開けてしまいそうですワタクシ(笑)



最後に、非BLを少し。
『COWA!』は、もう十年選手ですね。ほんと大好きです。可愛いしジーンとしますし
そして蜷川ヤエコ先生の絵は芸術品であります。ずっと見ていられる……。
201512192.jpg



以上でございます!
はぁ、スッキリしました(´ー`)ここまで読んでいただきありがとうございます。
2016年もたくさんの素敵な小説&漫画に出会えますように。BLはもちろん、BL以外も~