鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

箱庭


少し前の記事に書きました通り、8月上旬に姪っ子が実家に泊まりにきていました。
いつもなにかをして遊んでいたい彼女のために、ネコツキちゃん(実姉)と私は必死でイベントを考えました。

そのイベントのひとつが、箱庭づくりです。
ネコツキちゃんが手芸屋さんで見つけてくれました。
これが思いのほか楽しくて、3人でワイワイ言いながら作りました。


完成品がこちら。
私が作った箱庭は、どれかおわかりになりますか?
2015090715.jpg
もちろん真ん中のシブイやつです
この箱庭が、新刊『白狐と狐姻。』に出てくる場面にぴったり嵌まっていて、なんとも不思議な感じがします。
石燈籠と手水鉢と…。あっ、亀は出てきません。
と言いますか、この亀…で、でかい? 手水鉢とほぼ同じ大きさ



201509083.jpg

 
 接写しました。
 ここに七緒(受)が立っているイメージ…。
 しつこいですが亀はいません

 よく見たら石燈籠とホウキの比率も
 不思議な感じ
 でもこれがまた可愛らしいのですが~

 調べたところ、名古屋にあるお店さんが
 生産・販売されているようです。
 この3種類以外にもかわいい箱庭が
 ありましたよー。







201509201.jpg
大きさ比較に新刊を並べました。
本当にもう、挿絵がとっても格好いいやら可愛いやらで、大変なことになっております!
早く見ていただきたいです。
次回は制作裏話や特典関係をご紹介したいと思います。(月末更新予定ですー)

月末って……もう10月かあ。
2015年も、あと10月・11月・12月の3か月ですね。
……。   は、早くない!?
な、なんか……自分で言っておきながら、びっくりしてしまった次第です。