鴇六連のまったりぐだぐだブログです

ARTICLE PAGE

ご挨拶



はじめまして。鴇六連と申します。
2015年の初め、すっきりと区切りよく、ブログを開設いたしました。

小説サイトや同人活動を一度もできたことがなく(憧れです)、
華やかな自己紹介が書けなくて寂しい限りですが……。


BLという素敵な世界を知るのも少し遅めでした。
なぜもっと早く知ることができなかったのかしら(泣)。
ですから今現在もBLを語り合える友人はおりません……寂しくてトホホなことばかりですが、
本当にひっそりと、ひっそりと投稿を始めたのであります。

そして投稿作品『花の群』で第13回角川ルビー小説大賞・奨励賞を頂戴し、
2013年5月、角川ルビー文庫さまより『後宮の蜜月夜』にてデビューさせていただきました。

身に余る光栄です。こんな素敵な日が来るなんて、思いもしていなくて、
たまに「夢なんじゃないかなー」と思うときが(ま、まだ……)あります。

ペンネームは投稿直前まで決めあぐねていた結果、こんなことに……。
鴇(朱鷺:トキ)という好きな響き+六連星(むつらぼし)から拝借しました。


小説のことをどしどしお伝えしたいぞー、という希望を胸に秘めつつ、
日々のあれこれを中心に、まったり更新していこうと思っております。
どうぞお付き合いのほどお願い申し上げます。


2015年1月  鴇六連