御参りに行ってきました

  22, 2015 23:45
前回のブログに書いた通り、近くの神社に御参りに行ってきました。

関西では有名なパワースポットのようです。
そういえば……引っ越してきてから小説を書くお仕事をいただけましたし、
たしかに御利益がありますね。



自宅からノシノシ歩いて行くと、たくさんの石燈籠が見えてきます。
もうテンションが上がりますー。
IMG_1757.jpg


IMG_1762.jpg

  
 入口の大鳥居です。
 その奥にも石燈籠が見えますね。
 本当にたくさんあります。
 調べたところ
 約600基あるそうです。
 すごい。
  
 ところで私は狛犬萌えするんですが…ハァハァ




太鼓橋と呼ばれている橋です。階段になっていて、結構な急こう配です。
IMG_1765.jpgIMG_1770.jpg


IMG_1776.jpg
 

 
 境内には大きな楠がたくさんあって、
 葉っぱのさわさわ鳴る音と木漏れ日と
 それはそれは心地よいです。

 モヤモヤしたものも吹っ飛んじゃうよ!
 不思議やなあー。




お稲荷さんがありますが、狐さまではなく猫さまがお出迎えしてくれます。
猫さま好きにはたまりません~
しかし猫さまデカっ。 ちと怖いよ……。
見えにくいですが、「御神燈」の近くに猫さまがいます。
と言いますか、御神燈かっこいい…ハァハァ(萌)
IMG_1782.jpgIMG_1778.jpg

『小猫を48体集めると中猫に交換致します。中猫2体と小猫48体で大猫に交換致します』
と書かれています。
……え、えっ? いったい何体集めたらよろしいのん…?


IMG_1783.jpg
 

 少し離れたところにひっそりと
 いらっしゃる神さまです。
 女性のための神さま、
 芸能と美容の神さまとのことです。
 『世の中の乙女たちが毎日健やかに
 萌えることができますように』って、
 本気でお願いしてきました!




このかたたち、絶対に攻よな……。なんつー厚い胸板をしてるんだ。
抱きしめられる受ちゃんはこの胸板に頬を寄せるんだな…ハァハァ。
狛犬の厚い胸板萌えー、であります。いつか書きたい、狛犬攻め。
IMG_6016.jpgIMG_1959.jpg


小猫さまです。これを48体、いや、144体……無理むりー。
この大きさが可愛くていいですよね。 我が家は2体で充分です。
大きさ比較に、いただいたばかりの新刊の見本を出したりして…そう、それは宣伝!
IMG_8675.jpg

皆さまより一足先に挿絵で萌え転がりさせていただきましたっ。
ほんと素敵すぎて興奮しますよー!! ハァハァが止まりません。早く見ていただきたいです!
次回は新刊の制作裏話をご案内したいと思います。